「プール後の国語の教室に吹く風」みたいなエモい言葉選手権をひとりで開催してみた

考えた話

「プール後の国語の授業ってエモかったよな…」

以前SNSでそんな内容の投稿をみてとても「わかるわあ~」となった記憶がある。

「わかるわあ~」という言葉では表現しきれないほどの、いてもたってもいられないほど有難い気持ちで満たされた気がする。

今思い出しても穏やかな気持ちだ。

この選手権をやったらひとりでも、他人とでも、楽しいのでは?と思い…。

本日は即興でいくつか考えてみたい。

それではいくぞ~。

スポンサーリンク

「カバンの底から探してた家鍵爆誕」

ううん…。

エモい…?

確かにしあわせではあるのよ。

それも生半可な幸せじゃない。

わりとHACHAMECHAにしあわせ。

見つかるまでは失った「ゴロゴロする贅沢な時間」とか「寝転んでテレビみる時間」を想っては嘆き悲しんでいたわけじゃあないですか。

はぁんぬっ…!!あったっ…!!あったっ…!!あっつたあ!!!

この、ドーパミンの弾け具合わりと刺激強くないですか。

でもエモいとは違うな…。

「とろっとろの卵黄でひったひたになった餃子」

擬態語使えばいいと思ってる。

ええ、思っていますとも。

とろっとろのひったひただよ?

そんなふうに卵黄に餃子をつけて食べるのがmyブームだったりします。

ええ、知らんがなって話ですけど、これが美味しい…。

卵のあまみと餃子の生意気さが絶妙なハーモニーを奏でる。

ええ、なにいってんだって話だと思うんですけど、ここまで読んだなら騙されたと思って一度試してみてほしい。

くったくたに美味いよ…。

スポンサーリンク

「しまった寝てしまったと起きる午前5時」

前はそんなことなかったんですけど、年々「知らないうちに寝ちゃってた」みたいなことが増えてきてです。

バッと目が覚めるわけです。

さあ、朝5時です。

朝5時なのです。

大人になるとついつい夜更かししてせわしない朝を向かえることが多いじゃないですか。

気持ちよく眠ってバッと目が覚めたら朝、5時ですと。

あたりはすこし明るいけど静まりかえってるわけです。

こってこての二度寝を決めるもよし、朝お散歩でもして優雅に過ごすのもよし…。

朝5時は無限大なのです。

だいたい二度寝しちゃうんだけどね…。

総評

以上、「『プール後の国語の教室に吹く風』みたいなエモい言葉選手権をひとりで開催してみた』

でした~。

エモい言葉を全力でとりにいったけど、バットかすってファールみたいなものばかりだったような気もしなくもないけれど…。

またやりたいな…。

皆さんはどんな言葉が浮かぶでしょうか…。

知りたいっ!

それではまた月曜日にお会いしましょう~。