【ポートレート】「東京月島・新橋イタリア街」のお写んぽコース | しぶたろーBLOG

体験談

こんにちは、しぶたろーです。

タイトルの通り東京月島と新橋イタリア街にてポートレート撮影を行ったのですがサクッとお散歩しながらとてもよい写真が撮れたので当日の

①月島の下町を背景に撮影 
②月島にてモデルさんともんじゃ焼きを食べる
③新橋のイタリア調の建物を背景に撮影

というコースを作例とともに紹介します。


<もくじ>

  1. 月島に集合
  2. 月島、下町エリアでのポートレート
  3. もんじゃランチ
  4. 汐留に移動
  5. 新橋、イタリア街エリアでのポートレート
  6. 総括


スポンサーリンク

月島に集合

お昼にモデルさんと集合します。

月島駅から「とこやショージ」に向かって散歩し、道中の脇道や路地裏で撮影を行います。最後に味のある床屋のサインポールと一緒にポートレートを撮るのが当日の私の目標でした。

月島、下町エリアでのポートレート

道中にサインポールをみつけパシャリ




撮影当日はとこやショージが休日だったからかお目当ての理容室サインポールは出ていませんでした。残念。が、裏路地に潜入すると、下町ックな要素が盛りだくさん。あなたのお気に入りの撮影スポットを探してみてください。

スポンサーリンク

もんじゃランチ

お腹が減ったらもんじゃストリートにてもんじゃ屋さんに入ります。

モデルさんと「もんじゃはお菓子の失敗作が転じてできたらしいですよ」なんて話をして距離を縮めてください。

汐留に移動

新橋イタリア街

お腹がいっぱいになったら月島駅から都営大江戸線に乗って汐留駅へ。
3駅(10分くらい)で着きます。

汐留駅から歩くこと10分くらい。本日の2つ目の撮影スポット、イタリア街へ。

スポンサーリンク

新橋、イタリア街でのポートレート






下は石畳、周りはかわいいカラフルな建物、趣のあるベンチ…、
さまざまなロケーションを活かした撮影ができます。

特にベンチに座ってもらってモデルさんを真横から撮ると雰囲気がでてグッドです。

総括

いかがでしたでしょうか。
半日で下町調、イタリア調のふたつの背景で撮影ができ、もんじゃも嗜めるのでおすすめな撮影ルートでした。

ぜひ、一度お散歩してみてください。